お知らせ・活動内容

公開プログラム開催のお知らせ(2022年6月)

◇ 2022年6月7日(火) ◇

6月のデイケア公開プログラムの開催日時が決まりました。

どなたでもプログラムに見学、ご参加いただけます!

 

日時:2022年6月15日(水) 13:00~14:30 心理スタディ

   2022年6月25日(土)  9:45~11:15  絵画教室

 

【心理スタディ】

今回のテーマは「ストレス対策(リラクゼーション法)」です。

ストレスについての簡単な講義とストレス対処としてリラクゼーション法を紹介します。

【絵画教室】

講師の先生が教えてくださいます。お手本を見たりしながら好きな絵を描いてみましょう。

 

当院デイケアは、3階デイケアフロアにて、月~土曜日に開所しています。

日中活動の場として、社会参加・就労準備のため、生活リズムをつけるため、再発防止のため…皆さまそれぞれが、様々な理由でデイケア・デイナイトケアに参加しています。

 

デイケアって聞いたことはあるけれど、実際どんなところなんだろう?何をしているんだろう。

いずれは通ってみたいから様子を知りたい

日中の居場所を探している

日中やることがない

話し相手や仲間が欲しいと思っている

 

などとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

どんな理由でも構いません。少しでもデイケアに興味がある方はぜひこの機会にお気軽にお立寄りください♪

 

予約なしでも受け付けておりますが、事前予約も承っております。ご予約の方は1階窓口までお申しつけください。