お知らせ・活動内容

スイーツデイ(フルーツサンド)

◇ 2024年2月29日 ◇

今日はスイーツデイの時間に「フルーツサンド」を作りました!!

いちごの旬の時期なので、いちごをたくさん入れました(*^▽^*)🍓

桃、バナナ、キウイ、パイナップル…盛りだくさんの贅沢なフルーツサンドです♪

 

まずはペアに分かれて、材料をカットしました!

生クリームをハンドミキサーで泡立てて、少しゆるめのホイップクリームにしました。

さて、材料の準備ができました!

食パンは2枚でふたり分。ふたりで相談しながら材料を乗せていきました。きれいな断面を出すためには、フルーツを乗せる場所や向きも大事です。

フルーツとホイップクリームをのせて挟んだらラップできつめに巻いて、30分程冷蔵庫で冷やしました。こうすることで、クリームと食パンがよくなじんで切りやすくなるようです。

冷やしている間に片づけをして…冷やし終わったらラップを巻いたまま切ります。

そして…完成しました!!

すごい!断面がとてもきれいです!!

みなさん上手でした(^O^)/

 

では、早速いただきます😋

色とりどりでとってもおいしそうなフルーツサンドができました。お店で買うと、意外といいお値段しますよね。みんなで作ることでお安く、お手軽に楽しめたかなと思います♪

 

メンバーさんのコメント

😋「すごくおいしかった!」

😍「フルーツがたくさん入っていてよかった」

😉「生クリームの甘さが控えめでちょうどよかった」

😁「また作りたいな~」

 

見学・体験募集!!

川口病院クリニック棟デイケアでは見学されたい方、体験されたい方を随時募集しております!

他院に通院中もお気軽にお問合せください!

川口クリニックデイケア