お知らせ・活動内容

テーブルゲーム大会

◇2023年9月27日(水)◇

本日午後は、テーブルゲーム大会を開催しました!

今回はいつもとは趣向を変えて、3つのゲームを行いました。

最初にゲームをまわる順番を決めるためにくじ引きをしました。

 

♠️ナインタイル

9つのタイルを、見本どおりに並べ替える速さを競うゲームです。

これを繰り返して、一番多く並べ替えられた人が勝ちです。

 

♥️インディアンポーカー

配られたカードを自分では見えないように(他の人には見えるように)額に当てます。

参加費のチップを場に出し、他の人のカードをみて、自分のカードが強いのかどうか相手の様子をみて判断します。勝負を続ける場合はチップを出し勝負を降りる場合はカードを裏返しのまま場に置きます。

勝負する人だけで、チップを出して勝敗を決めます。

勝った人は場に出たチップを総取りできます。最終的に、チップを多くもらった人が勝ちになります。

 

♦ピット

動物の絵が描いてあるカードに数字が書いてあり、同じ絵柄と数字のカードをプレイヤー同士で声を掛け合って交換し、早くそろえて中央に置いてあるベルを鳴らした人が勝ちとなります。

3つのゲームを終えて、上位3位までの方には賞状と景品を贈呈しました。

普段ゲーム大会では入賞を逃していたFさんたちが、念願の勝利を勝ち取りました!😆

おめでとうございます!🎁🎉✨

 

大会が終わって、参加したメンバーさんからは「すごく楽しかった!またやって欲しい」

「初めてやったゲームだったけど、面白かった😄」という感想が聞かれました。

今後も皆さんに楽しんでいただける大会を考えていこうと思います✨

ご参加いただきありがとうございました。

 

📢デイケアの見学・体験随時受付中😄

他院の方でも大丈夫です。お気軽にお問い合わせください📞

川口クリニックデイケア