お知らせ・活動内容

七夕【2023年7月7日開催】

◇2023年7月7日(金)◇

本日7月7日は✨七夕✨なので、午後とナイトの時間でイベントをおこないました😊

午後のレクレーションは⚽七夕棒サッカー⚽を行いました。

棒を使ってボールを転がし、ゴールに入れる競技です。

皆さん大興奮で、とても盛り上がりました😆

優勝した彦星チームには、ジュースとお菓子をお渡ししました🤗

参加した皆さんからは、「ストレス発散になった!」

「筋肉痛になりそう😩」「つかれた~😫」との感想が上がりました。

 

ナイトの時間は七夕限定創作活動で、貝がらのリース🐚を作りました😄

柳のリースに好きな貝がらや、ドライフラワーなどをグルーガンで

つけていきます。

かわいくリボンをつけたら完成です!!😆

創作に参加されたからは、「かわいいのができた!」

「貝がらを配置するのがむずかしかった」などの声がきかれました。

 

また、夕食前には皆さんお楽しみの七夕くじをおこないました。

くじに当たった方には、お菓子の詰め合わせなどが

贈られました🎁

また、夕食時には七夕ドリンクを提供しました。

ドリンクの中には、フルーツと星型の白玉がはいっていて、

七夕らしさを表現しています✨

七夕ドリンクの感想として、

「おいしかった」「星型の白玉がかわいかった」

「これ、スタッフがわざわざ作ったの?すごいね😆」

と高評価でした!

皆さんに楽しんでいただけて良かったです。

 

今年の七夕は晴れだったので、きっと織姫と彦星は

再会できたことでしょう😌✨

皆さんの願い事が叶いますように🙏🎋

 

📣デイケア見学・体験随時受付中!楽しい仲間と一緒にすごしてみませんか?

他院通院中の方でも大丈夫です😄お気軽にお問い合わせください。

川口クリニックデイケア