お知らせ・活動内容

大運動会

◇ 2023年6月27日 ◇

今日は年に一度の「大運動会」でした!

メンバーさんにはハチマキを巻いてもらって、6組に分かれて対決しました!スタッフも組の中に入って一緒に勝負に加わりました!

まずは各チームの代表に出てきてもらい、選手宣誓。

今日はみんなで全力で楽しみましょう!!

 

第1種目は「ペーパー芯送り」

輪になって紐を持ち、トイレットペーパーの芯をどんどんどんどん隣の人に送っていくゲームです。芯が何周できたかを競います。

「早く早く~!」「ガンバレ―!」と周りから声がかかる中、みなさん素早い動きでたくさんの芯を送っていました!

第2種目は「じゃんけん騎馬戦」

以前、端午の節句の時に大好評だった「じゃんけんサッカー」を基にしてアレンジを加えたものです。

2チーム対抗戦で、3列に並んだ守り側の布陣に対してじゃんけんの勝ち抜けを行い、3回連続で勝ち、大将を倒したら1点獲得!というゲームで、90秒間でどちらのチームが多く得点できるかを競いました。大将には手作り兜をかぶってもらいました!

同点だった場合は大将同士の一騎討ち。

各チーム、さすがは大将といった感じで、大将までたどり着いてもなかなか勝てなかったりして、悔しがったり、喜んだり…。とにかく大興奮でとても盛り上がりました!!

 

そして第3種目は目玉競技の「障害物パン食い競争」

障害物競走とパン食い競争を組み合わせたもの。チーム全員がゴールできた早さを競いました。

ペットボトルキャップを洗濯ばさみでお皿からお皿へ移せたら、ペットボトルにかぶせてあるビニール袋をうちわであおいで外し、最後はパン釣り!衛生上、本当のパン食い競争は避け、お手製の釣り竿でパンをプリントしたカードを釣ってもらいました。パンと言っても毎年恒例になっているのはスイーツ。今年はシュークリーム、ワッフル、イチゴスペシャルの3種類を用意しました!一番人気はイチゴスペシャルでした😋

大逆転勝利もあって、とても楽しんでいただけました😊

無事に3種目終わり、最後はゲットしたスイーツを食べながら結果発表。優勝チームには優勝旗の贈呈と優勝賞品をお渡ししました!最後に記念撮影!顔を見せられないのが残念ですが、みなさんとてもいい笑顔でした😊

 

そして、ナイトはミニゲームとナイトくじを行いました。

ミニゲームは「めんこ」「ボールダーツ」。めんこはなかなか難しかったですが、やはり子供の頃やっていたという方は上手でした!ボールダーツはコツをつかむまでが少し難しかったですが、何度も挑戦してみなさん楽しんでいました♪

そして、お楽しみのナイトくじ」!最近のイベントの定番となっています。今回はメンバーさんにルーレットを回してもらうスタイルでやりました!当たりの方の前後の方にも景品が当たるとあって、より多くの方に楽しんでいただけたかなと思います。

感想をお伺いすると

「どの競技もすごくおもしろかった!」「楽しかったよ~!」といった声が多く、いきいきとした皆さんの笑顔をたくさん見ることが出来ました😊

午後もナイトもたくさんのゲームを行うことができて、とても充実した日になりました!また来年の運動会が楽しみです☆

 

 

📣デイケア見学・体験随時受付中!楽しい仲間と一緒にすごしてみませんか?

他院通院中の方でも大丈夫です😄お気軽にお問い合わせください。

川口クリニックデイケア