お知らせ・活動内容

イースター・イースターナイト【2023年4月26日開催】

🥚2023年04月26日(水)🥚

 

今日は季節のイベントでイースターイースターナイトを楽しみました🐰

最近スーパーなどでイースターのパッケージのお菓子などを見かけるようになってはきましたが、まだあまり馴染みのないイベントですよね💦

そんな「イースター」ですが、デイケアでは数年前から季節のイベントとしてプログラムに取り入れお菓子作りなどをしてきました。そして2年程前からはみんなでゲームを楽しむようになりました!

 

 

本日おこなったゲームは3つ!全てイースターのシンボルである卵にちなんだゲームです。

1つ目は「風船カゴ入れゲーム」です。

ルールとしては簡単です。2人でバスタオルを使って卵型のボールを放り、2~3m離れて立っているチームの持っているカゴにシュートするというものです。今回は5点のカゴ2人、10点のカゴ1人でおこないました。

カゴを持っている人は決められた枠から出てはいけないことになっていて、動ける範囲でキャッチします。なかなか難しいですよ…!!

 

上手く飛ばす2人、貪欲にキャッチするゴールマンたち、チームワークの試されるゲームでした…!!

 

 

2つ目は「たまごクイズ」です。

 

出題される問題は全てタマゴに関連したもので、早押しで答える形式でした!例えば「からすみは何の卵?」といった感じです。中にはとても難しく回答者が答えられないものもありました( ;∀;)

 

 

そして3つ目は「ピンポン投げ」です。

 

たまごパックの的にタマゴ(ピンポン玉ですが(笑))をバウンドさせて入れ、入った箇所についている得点を獲得できるというものです。上は100点~下は-50点とだいぶ振れ幅があり、チャンスにもピンチにもなりうるスリリングなこのゲーム…とても盛り上がりました!!

 

 

優勝チームにはいつものようにお菓子とジュースのプレゼント♪

参加された方からは「疲れたけどおもしろかった!」「クイズがよかった!」と大変好評でした^^

 

 

 

ナイトケアの時間はお食事を提供させていただきました!

 

 

ドーナツ🍩にホイップをうさぎ🐰にみたてて添えました!

また、カラフルな器に入っているのはこれまたカラフルなフルーツポンチです♪

こちらも「かわいい!」「おいしかった!」と好評でした!

 

今年のイースターも楽しんでいただけたようで何よりです^^

 

 

見学・体験受付中!

川口クリニックデイケアでは見学や体験の方を随時受け付けております。

お気軽にお問合せください!

川口クリニックデイケア