お知らせ・活動内容

創作活動(イースターひよこ)

◇ 2023年4月20日 ◇

創作活動の時間に「イースターひよこ」を作りました!

イースターのイベントはデイケアでも行いますが、イースターはキリストの復活祭です。たまごは子孫繁栄の象徴としてイースターのモチーフになっています。

そんな卵を使って何か飾りものが作れないかと考え、「イースターひよこ」が生まれました!!

 

まずお好みの卵の殻を選んで、色や柄を付けていきます。

次に紙粘土に絵具を練り込み色を付けたら…

目とくちばしも粘土で作ってボンドで貼りつけます。

 

ひよこを殻にいれて、完成!!

一匹だけでもかわいいですが、揃うとさらにかわいいです💕!!

ゲームの中に登場する卵の柄を参考にして殻の色を塗ったり、かわいくみえるように目の大きさや位置までこだわって作っていました😊

 

たくさんかわいいひよこがたくさん生まれたので、紙のパックに並べてみました!

「かわいいね~!」と他のメンバーさんたちからも評判は上々です😊

 

完成したひよこたちは1階受付に飾らせていただきました!今ならひよこたちが「こんにちは」と出迎えてくれます♪ぜひご覧になっていってくださいね!

 

📣デイケア見学・体験随時受付中!楽しい仲間と一緒にすごしてみませんか?

他院通院中のかたでも大丈夫です😄お気軽にお問い合わせください。

川口クリニックデイケア