お知らせ・活動内容

ホワイトデー(ホワイトグラタン作り)

◇2023年3月13日(月)◇

世間より1日早いですが、本日デイケアではホワイトデーイベントとして

ホワイトグラタン作りをしましたー😀😀

ホワイトデーなのでスイーツ作りという案もありましたが、

ここは敢えて大胆にグラタンで行きます‼‼

主な材料はこちらです。

まずは玉ねぎとベーコンを切ります。みんな上手🎵

鍋に油をひき、切った玉ねぎとベーコンをしんなりするまで炒めます。

しんなりしてきたら1度火を止めて、小麦粉(大5)をまぶし、絡めます。

そこに牛乳を少しずつ投入して、ダマにならないように混ぜ合わせます。

 

その後マカロニを入れ、中火でとろみがつくまで混ぜながら、

塩こしょうで味を整えます。少し混ぜたら、ブロッコリーを入れます。

5~10分火を入れたら、耐熱皿に盛っていきます。

最後に上からチーズをかけて、トースターでチーズが溶けるまで焼き上げます!

行ってらっしゃーい😄

そして、ついに完成でーす⭐⭐

美味しそう~~💖

あまりの美味しさに、皆さんあっという間に平らげていました(笑)

 

参加した方からは、「特にチーズの焦げた部分が絶品だった」、「家でも再チャレンジしたい」、

「炒める・煮る・焼くと作業が盛り沢山で充実してた」などと言った感想を頂きました💖

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました😀😀

 

📣デイケア見学・体験随時受付中!楽しい仲間と一緒にすごしてみませんか?

他院通院中の方でも大丈夫です😄お気軽にお問い合わせください。

川口クリニックデイケア