お知らせ・活動内容

セブンブリッジ大会

◇ 2022年12月21日 ◇

今月は「セブンブリッジ大会」を行いました。

セブンブリッジというゲーム、皆さん知っていますか😊?セブンブリッジは、麻雀のトランプ版のようなものです!そのため、麻雀と同じように、「ポン!」や「チー!」という声が飛び交います。

2022年1月からデイケアでジワジワとゲーム人口が増え続け、今では常にどこかのテーブルでセブンブリッジが行われていると言っても過言ではないほど、大人気のゲームです😉

今回のセブンブリッジ大会は、第二回目の開催となりました。参加者は19名で、その中には前回大会優勝者はもちろん、前回大会悔しい思いをした方もリベンジに燃えて再度参加してくださいました!!

12月に入ってから計3回予選を行い、成績の良かった上位10名が決勝進出となりました👏👏👏

決勝戦は組替えを行いながら3回ゲームを行い、それぞれの合計得点で競いました。

1回目終了時点ではまだまだ誰もが優勝可能なチャンスを秘めていましたが、なんと2回目で1,000点以上を獲得した方が…!!!

大どんでん返しを狙って3回目は皆さん大奮闘しましたが、それも虚しく、1,000点以上獲得した方が勢いそのまま走り抜けて優勝となりました!!!

上位3名の方はいずれも予選でも3位以内の方で、勝負運の強さを証明する形になりました。

参加メンバーさんからは、

「決勝戦序盤は調子が良くなかったけど、大逆転できてうれしかったです!!!」

「楽しかった!!目標順位よりもワンランク上の順位になってよかった。次回は…運も実力のうち。」

との言葉をいただきました。次回もたくさんのメンバーさんにご参加いただきたいです。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!