お知らせ・活動内容

創作活動(クリスマス)

◇ 2022年12月10日 ◇

先日は展覧会にお越しいただきありがとうございました。皆様のおかげで無事に開催することができました。お越しになられた皆様から温かいお言葉をいただき、また来年の展覧会に向けて頑張ろうと気持ちを新たにしたところです。

12月に入り、創作活動の時間にはクリスマスの飾りや、パステルアートを作っています!

 

⭐パステルアート⭐

クリスマスリースをパステルアートで描きました!

小さい丸を並べて土台を描いて、リボンや飾りは型紙を使いました。今回は型紙も少なかったのでとても作りやすかったと思います。クリスマスを明るく彩ってくれる絵が完成しました!新しいメンバーさんもたくさん参加してくださいました♩お手本を見ながら丁寧に忠実に描く方、オリジナルの色を使って自分のイメージを膨らませて描く方など色々いらっしゃり、個性あふれるリースがたくさんできました!

クリスマスブーツ

牛乳パックを使ってクリスマスブーツを作りました。牛乳パックをふたつ合わせて作っています。ブーツの形ができたら赤いフェルトを両面テープで貼って、あとは自由に飾り付け!きらきら煌めくブーツが完成しました(^^)

⭐クリスマスリース⭐

フェルトのポンポンを使った小さなリースを作りました。ポンポンを糸でつなぎ合わせて、リボンをグルーガンで付けて完成!とても簡単にできます😊クリスマスツリーのオーナメントにもちょうどいいですね♩

どの創作活動も「楽しかった!」「クリスマスまで家に飾っておく~(^^)!!」とのお声をいただきました。パステルアートは待合室に飾っていますので、診察にいらした際はぜひご覧になってください。ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

川口クリニックデイケア