お知らせ・活動内容

モルック大会【2022年11月25日開催】

◇ 2022年11月25日 ◇

午後の時間に『第1回デイケアモルック大会』を開催しました!

新たにプログラムに加わった「モルック」ですが、今回初めてモルック大会を開催しました👏👏👏

先日ブログでお伝えした通り、「モルックミニ」を購入し、皆さん日々のプログラムでモルックを楽しんでいらっしゃいます!

今回エントリーしたメンバーさんは12名。チーム分けは当日くじ引きで行い、3人一組、A・B・C・Dチームの4チームを作りました。普段は4人チームを作ることが多いですが、今回のように3人だと、相談しながらゲームを進めるにはちょうどいい人数のようです。作戦を話し合いながらゲームを進める様子がいつもよりも見受けられました。

対戦はトーナメントで戦い、1回戦、3位決定戦、決勝の計4試合行いました。

モルックは50点ぴったりを目指すゲームで、50点をオーバーしてしまうと25点に引き戻されるルールです。しかし、既に腕を上げている皆さん。なんと今回は一度も50点をオーバーすることなく決着がつきました!!!そして時折生まれるナイスプレーに、観客共々大盛り上がり!!狙い通りに決まると嬉しいですね😉

そして試合は進んでいき…決勝戦は2本先取ということに決めて始めました。

優勝は頭脳派なBチーム!!!!よく話し合ってプレーを進めていて、勝負所でナイスプレーが出ていたところが印象的でした😊

優勝チームの皆さんには賞状と、景品としてうまい棒10本詰め合わせを贈呈させていただきました!さらに、参加して下さった皆さんには参加賞としてうまい棒1本をプレゼントさせていただきました!

「楽しかった!!」「勝てなくて悔しかった。」「勝負事で今回初めて優勝できたので、とても嬉しいです(*’▽’)」といったお声をいただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!新しいプログラムが大会として開催できるまでに盛り上がってくれてとても嬉しいです。これからも楽しんでいけたらと思います(^^♪

川口クリニックデイケア