お知らせ・活動内容

2022年デイケア展覧会(展示の様子)

◇2022年11月22日(火)◇

今年は11月18日・19日・21日の3日間にわたって行われたデイケア展覧会ですが、

無事に終了することができました(^▽^)/

今回は、会場の雰囲気を少しでもみていただきたいと思います。

会場は3階と、2階外来待合室の一角にも展示させてもらいました。

 

まずは2階の展示をご案内します😊

今年の共同作品は「しだれ桜」「ろうの花」「ダリアの花束」です。

そのうちのしだれ桜とろうの花は2階に展示されていました。

桜の枝は、なんと!傘の骨で出来ています(笑)

共同作品は📷撮影スポットにしていたので、しだれ桜の前で

スマホをかまえている人がチラホラいらっしゃいました✨

お花畑をイメージしたろうの花。

 

小さく折った鶴の花は、来場者に好評でした!

その他、貝がらのフォトフレーム、アイロンビーズ、フェルトのこいのぼりなどを展示していました。

 

続いて3階エリアへ

3階の共同作品はダリアの花束です。

3階に上がるとダリアの花束が皆さんをお迎えしていました。

3階がメイン会場なので、絵画や習字、桜染め、オーブン陶土の一輪挿し、ウェルカムベアー🐻などいろんな展示がありました。

コロナウイルス感染症の流行で、昨年までは規模を縮小しての開催でしたが、

今年は外来の患者様の待ち時間や診察終了後に沢山の方が来場して下さいました😆

そしてアンケ―トにはたくさんの励ましやお褒めの言葉をいただきました。

反省することも沢山ありましたが、今年も展覧会を開催することができて本当に良かったです。

ご来場いただきありがとうございました!😍

 

川口クリニックデイケア