お知らせ・活動内容

UNO大会【2022年10月26日開催】

◇ 2022年10月26日 ◇

午後の時間に「UNO大会」を開催しました!

同じ色や数字のカードを重ねていくゲームです。昔からあるカードゲームなので、やったことがある方は多いのではないでしょうか。運の要素も強いゲームですが、ドロー2やドロー4のカードをいかにいいタイミングで使えるかなど作戦が行かされる要素も少しありますね。

4人もしくは5人でゲームを行い、順位によりポイントをつけて競うこととし、組合わせを替えながら予選を行い、暫定順位をだしてから、上位組・下位組に分かれて決勝戦を行いました。

最後の1枚になったら「UNO!」と言わなければいけないルールですが、うっかり言い忘れてしまったり、UNOになったと思ったらドローカードを出されて手持ちカードが増えてしまったり…すんなり上がることが出来ないときが一番盛り上がりました!!

1位~3位の方々には賞状と景品をプレゼントさせていただきました!!景品は「UNOキーホルダー」です!

今回優勝した方は、練習ではなかなか上がれなかったようですが、本番では快進撃を見せてくれました!!

「優勝できてうれしかった!!」「3位入賞したかった。惜しかった!」「楽しかった」とのお声をいただきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!