お知らせ・活動内容

デイケアスイーツデイ第3弾(フルーツサンド)

◇2022年07月27日(水)◇

 

本日はデイケアスイーツデイ第3弾ということで🥝🍑を作りました♪

1週間前に希望者でミーティングをおこない決定しました。前回はフルーツゼリーでしたが、みなさんフルーツがお好きなようですね^^

 

 

まずパンの耳やフルーツをカットしていきます。

最後にサンドイッチを切ったときの断面がきれいになるようにフルーツは輪切りなどではなく細長に切っていくのがポイントです。今回はバナナ、キウイ、いちごジャム、缶詰のみかん・もも・パイナップルをご用意しました🍍

 

 

切れたらパンに少量のクリームをぬり、好きなフルーツをはさんでいきます。

断面と垂直になるようにフルーツをのせていくと切った断面がきれいに仕上がります☆

 

 

 

上からさらにホイップクリームをのせ、サンドします。

 

ラップでぴっちりとくるみ、冷蔵庫で30分冷やします。

 

暇な待ち時間中に、先程カットしたパンの耳で作ったラスクを試食(^^)/

 

 

30分間冷やした後、崩れないようにラップごと切っていくと…

 

とてもきれいなフルーツサンドができました☆

 

お味もおいしそう★

 

みなさんからは「ボリュームがあった!」「おいしかった!!」とお声をいただきました♪

好きなフルーツをはさんで、それぞれのお好みの味に仕上がったのではないでしょうか(*^▽^*)

次回のスイーツデイもお楽しみにどうぞ☆