お知らせ・活動内容

☆七夕☆【2022年7月13日開催】

◇2022年7月13日◇

本日午後は「七夕」のイベントを行いました。

暦の七夕からはずれてしまいましたが、チームに分かれてゲームを行いました!

今回のチーム名は七夕なので、、、「星」の名前を付けています。

まず初めにブルーシートを使ったボール落としをやりました!

番号が書かれているブルーシートを持ってもらい、

投げ入れたボールを指定した番号の所から落とすゲームです!

番号はランダムに並んでいるので、

「次は〇番だよ!」「〇番こっちにある!!」など

メンバーさん同士で番号を確認しながら

ブルーシートを動かしてボールを転がしていました!!

次はうちわと紙ふうせんを使ったパス回しです!

チームで円になってもらい、紙ふうせんをうちわで打って隣の人に落とさないように繋いでいきます。何回繋げられるかを競ってもらいました。

ボールとなるのが紙風船なので強く打ってしまうと形が崩れてしまったり、

空調の影響も受けたりなど動きが読みづらそうでした。

中にはうちわに載せてそのまま隣に渡すメンバーさんも…!!

最後は風船バレーです!

普段のプログラムでも行うことはありますが、今回はうちわで打ち合いました!

使う風船もいつもより大きく、見ていて迫力がありました!

今回優勝したチームにはお菓子とジュースをプレゼント!

メンバーさんからは「楽しかったー!」「簡単だったよ!!」「紙ふうせん久しぶりだった!」

といった感想が聞かれました。

ご参加いただき、ありがとうございました!!