お知らせ・活動内容

輪投げ大会

◇2022年5月31日◇

午後の時間に、輪投げ大会を実施しました!デイケアでは初めての輪投げ大会です。

今回は、3つのゲームの合計得点を競う形で開催しました!

第1ゲームは「いつもの輪投げ」

普段から行っている輪なげをまずは行いました。大会用に特別に用意した新聞紙で作った大きい輪も用いて行いました!

普段使っている輪ではひとつの的にしか入りませんが、大きい輪だと複数の的に入るので、大量得点も可能です!

3つの的に入れてたくさん得点を稼いでいる方もいらっしゃいました!

第2ゲームは「レベル」

こちらも普段から行っている輪投げです。近い的から順番に入れていくゲームです。前のレベルの的に入れられたら、次のレベルの的を狙うことが出来ます!レベル1~レベル7まであります!

大会特別ルールで、輪は普段使っている輪に加えて、第1ゲームで用いた新聞紙の大きい輪、そしてフラフープを用いて計10本使いました!

最大でレベル7で700点!レベル7まで到達した方は2名!とても盛り上がりました!!

第3ゲームは「下剋上チャレンジ」

こちらは普段は行っていない、皆さん初挑戦のゲームです!的は散らばせて設置し、それぞれ得点をつけます。

輪は第2ゲームで使用した3種類の輪を使います。得点は輪の大きさによって倍率を変えてやってみました。

近場の的を狙って、確実に得点を稼ぐのか、遠くの得点が高い的を狙って一発逆転を図るのか、皆さんそれぞれの作戦を立てて臨んでる様子が見られてとてもおもしろかったです!!

そして、最後、3ゲームの合計得点を計算すると…なんと1位の方が同じ得点に!!

何とか決着をつけるためにサドンデス方式で輪投げを行って決着をつけました!

上位3名の方にはお菓子のレイをプレゼントしました!!

「すごく楽しかった!」「笑いすぎて疲れたよ~」「また大会やりたい!」といったお声をいただきました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!