お知らせ・活動内容

大富豪大会【2021年10月14日開催】

◇ 2021年10月14日 ◇

本日は、第一回大富豪大会を開催しました!

トランプゲームの「大富豪」は半年ほど前からデイケアで流行りはじめ、今ではデイケアの中では一番プレー人口が多く、大人気のゲームとなっています!!日頃、テーブルゲームや趣味の時間にも大富豪をしている姿がよく見受けられます。

大富豪は、出ているカードよりも強いカードを出して、いかに早く手札をなくせるかを競うゲームです。特殊なルールやローカルルールなどもあり、やや複雑ですが、覚えるととても楽しめます♪

大会には21名の参加があり、午前・午後の一日かけて行いました。

午前中はスタッフの方で用意した組み分けで、グループを変えて計6回行いました。

午後は午前中の結果をもって、成績順にグループを作って行いました。2ゲームごとにグループ上位2名は上位グループへ昇格、下位2名は下位グループに降格という入れ替え制で計6ゲーム行いました!

そして、6ゲーム終了時に一番上位のチームだった方々には景品をプレゼントさせていただきました!

景品は「大富豪」にちなんでお金のおもちゃにマグネットを貼り付けて作った、スタッフお手製の「お金マグネット」です!

それに加えて、大富豪の方にはおもちゃの1万円の札束を金一封として差し上げました!

小銭のマグネットは参加賞として本日参加した方々にプレゼントさせていただきました。

メンバーさんからは、「楽しかった!」「マグネットがゲットできて良かった。」「あと少しだったから悔しかった」などのコメントをいただきました。

はじめての大富豪大会、皆さんとても楽しんでいただけたようです♪ぜひまた次回も開催できるといいですね!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!