お知らせ・活動内容

ババ抜き大会

◇2021年07月23日(金)◇

 

本日は午前・午後の1日かけて「第一回ババ抜き大会」をおこないました!

”メンバーのみなさん、誰もが知っていて参加しやすいイベントを!”ということでババ抜きをイベントとして採用させていただきました^^

やはりルールをご存じの方が多いためか、27名と多数のご参加をいただきました!!

 

1グループを少人数に設定し、いくつかのテーブルに分けて試合をおこないました。

午前に1グループで3試合消化→グループ替え→3試合消化→グループ替え→3試合消化という形で進行し、午後も同様に進めました。

 

「(一緒に試合をしている)メンバーが変わると運の巡りも変わる」とおもしろがる声もありました☆

実際に見ていると、グループが変わって高得点を出し始めた方や逆に鳴かず飛ばずになってしまった方もいらっしゃったように思います…(笑)

今回の大会では上がった順に応じて得点を獲得する形式をとらせていただきましたが、日ごろババ抜きで勝敗を競うことがあまりないためか、新鮮で楽しんでいただけたようでした^^

 

 

今大会の成績優秀者トップ3に方々には、賞状と景品を授与させていただきました♪

そして、残念ながら成績がふるわなかった”最弱王”の方も表彰させていただきました…(笑)

 

参加されたみなさんからは、「楽しかった!」「(ババ抜き大会は)初めてだったし、勝てると思わなかった。よかった。」などとご感想をいただきました。

またぜひご参加ください♪