お知らせ・活動内容

今年度展覧会テーマ決定!!

◇2021年6月2日◇

毎年デイケアで行っている展覧会。

今年に入ってから展覧会実行委員のメンバーさんによる話し合い、その後の投票によって

8回目となる今年度のテーマが決まりました!

今年度のテーマは…「輝く未来の星たち」です。

このテーマには

見に来てくださる方やメンバーさん達のこれからの未来がキラキラと輝くものになるように、そして

メンバーさんひとりひとりの個性で未来を明るく照らして欲しい、という想いが込められています。

また、共同作品の内容も決まりました!

共同作品は展覧会実行委員のメンバーさんが中心となり、デイケア全体で協力して作る作品です。

4月下旬のテーマ決定後から実行委員のメンバーさんが話し合いを重ねて決めました。

今年度は「プラネタリウム」と「星のオーナメント」を制作していきます!

そして現在は「プラネタリウム」を制作している最中です。

制作風景を少しだけお見せすると…

トイレットペーパーの芯に好きな色を塗り、

乾いたらいろいろな大きさの穴を全体に開けていきます。

中にライトを入れたら…完成!

なかなか写真では伝わりづらいですが、とてもきれいですよ!!

展覧会では皆さんの作品を集めて展示する予定ですのでお楽しみに!

「星のオーナメント」についてはただいま構想中ですが、今後も進行状況を報告していけたらと思います。

現在は日程なども未定ですが、メンバーさん達は見に来て下さる皆さんに楽しんでいただけるよう、開催にむけ頑張っています!!!