お知らせ・活動内容

UNO大会【2021年4月24日開催】

◇2021年4月24日◇

デイケア初の「UNO大会」を開催しました。テーブルゲームの時間にもよくやっているUNOですが、この大会前にはテーブルゲームや趣味の時間を使って、さらにUNOをやりこんで臨みました。また、この大会を機にルールを覚えて参加される方もいらっしゃいました!

大会にエントリーした方は全員で19名。午前3ゲーム、午後3ゲームで順位を争いました!

上がりが早い順にポイントを多く獲得でき、メンバーを入れ替えてゲームを行い、獲得できた総得点を競いました。

UNOには、次の人にカードを引かせるドロー2やドロー4といったカードがあります。公式ルールでは、そのカードを出された場合は、次の人は必ず指定の枚数カードを引かなければならないことになっています。今大会では同じドロー系のカードを持っていた場合、重ねて出して、さらに次の人にカードを引かせることができるようにしたため、ドロー2を4枚重ねて出されていきなり8枚引かなければならない方もいたりと、盛り上がりました!

上位の方にはミニ賞状とUNOストラップをプレゼントさせていただきました!1位と2位の差はわずか1点!いい勝負となりました。

「UNOがたくさんできてよかった」「楽しかった」とのお声をいただきました♪