お知らせ・活動内容

デイケアクリスマス会

2019年12月25日

午後のプログラムで「クリスマス演芸会とクリスマス景品大会」を、

ナイトのプログラムで「クリスマスカラオケ大会」を行いました。

トップバッターは寅さん。スタッフが寅さんになり登場。マジックを披露しました。

歌あり、ものまねあり、漫才あり。メンバーのOさんは自作の歌を披露しました。

デイケアの合唱団スマイルデイズは「クリスマスキャロルの頃には」「恋人はサンタクロース」を披露してくれました。

その後、クリスマス景品大会は、メンバーさん司会進行の元、ビンゴ大会を行い、当たった方にはスタッフが作ったクリスマスプレゼントが贈られました。

ナイトではお楽しみのクリスマスケーキ作りです。午前中にスタッフが焼いたパンケーキに、

各自が好き好きに、生クリームやミックスベリー、スプレーチョコをトッピングして頂きました。

その後、ナイトでは、クリスマスカラオケ大会を行いました。クリスマスまたは冬にちなんだ歌を歌い、カラオケの採点機能で競います。

優勝者にはうまい棒で作った帽子が贈られました。おめでとうございます。

スタッフにとっては一日がかりの、またメンバーさんにとっても午後からナイトまでのクリスマス会になりました。普段はあまりデイケアでメンバーさんの芸が披露される場がないのですが、メンバーさんの意外な一面が見れてよかったです。すてきなクリスマスの一日になりました。(#^.^#)