お知らせ・活動内容

デイケア秋祭り

◆2019年11月22日◆

今日は、デイケアのイベント「秋祭り」を行いました!お祭りにちなんだ屋台をひらき、メンバーさんに

屋台の企画、運営はスタッフと有志のメンバーさんで行いました!

今回、レクリエーションの屋台は「バウンドボーリング」、「ヨーヨー釣り」「型ぬき」「くじ引き」など盛りだくさんでした。



バウンドボーリングは、ボールを一度バウンドさせてから的に当てるというもの。
簡単そうにみえて、意外とコントロールが難しく、大苦戦のゲームでした。

お祭りでおなじみのヨーヨー釣りもやりました。決められた時間でなるべくたくさんのヨーヨーを釣るゲームでした。
それぞれの屋台で、看板やレイアウトにもこだわっていますね!すごい!

屋台ゲームの合間にはなつかしの型ぬきや、ほぼはずれ(!)のくじ引きなどを行いながら盛り上がりました。ヨーヨー釣りや型ぬきなどで、昔を思い出すメンバーさんも多いようで、笑顔で楽しまれていました。

 

デイケアのフロアの中だけで、短い時間ではありましたが、みなさんお祭りの雰囲気を楽しまれていて、よかったです!ありがとうございました。
また屋台を出店されたメンバーさんも、企画や運営など忙しいながらも笑顔で取り組まれ、「やりがいがあった」「楽しかった」と感想をいただきました。お疲れ様でした!