お知らせ・活動内容

川口病院納涼祭に参加しました

2019年7月9日

例年7月には川口病院にて納涼祭が開かれており、毎年川口クリニックの合唱団「スマイルデイズ」の皆さんで参加し、合唱を披露をさせて頂いています。今年の納涼祭にも参加させていただきました。

合唱発表の前には盆踊りや模擬店にも参加させて頂き、とても楽しませて頂きました♪

盆踊りでは、炭坑節や東京音頭など定番の踊りに加え、地元の川口音頭も踊りました。太鼓の迫力も相まって、初めて踊る踊りでも楽しむことが出来ました♪

模擬店では、かき氷やチョコバナナ・すいかを食べ、輪投げでは景品をゲット!皆さん上手で次々に景品をゲットしていらっしゃいました!

そしてついに合唱発表です!今年度はホワイトベリーさんの「夏祭り」、松田聖子さんの「夏の扉」を披露しました。

「夏祭り」は楽器をたくさん使った合奏&合唱で披露しました。見せ場は間奏の鳴子踊りと太鼓!本番前の期間には練習回数を増やし、リズムを合わせたり、振付を覚えたり、細かい調整をしたりと何回も何回も練習を重ねました。本番は楽器のリズムと太鼓がバッチリ揃って、迫力のある演奏が出来ました。

「夏の扉」は合唱で披露しました。わくわくする気持ちを表現できるよう、笑顔で歌うことをを意識して歌いました。

演奏後は皆さんいい表情をしてらっしゃいました!いい夏の思い出になったかと思います♪

スマイルデイズの皆さん、お疲れ様でした♪