お知らせ・活動内容

デイケア秋祭り

◆2018年11月24日◆

今日は、デイケアのイベント「秋祭り」ということでお祭りにちなんだゲーム屋台を行いました。

屋台の運営には、スタッフだけでなく、有志のメンバーさんも携わり、お祭りを盛り上げてくださいました!屋台の一部をご紹介します。

こちらは「射的」。わりばし鉄砲で的を倒すゲームです。
的の大きさが3種類あり、決められた弾数で難しい的を倒せるかを競いました!


こちらは「スーパーボールすくい」15秒間になるべくたくさんのスーパーボールをすくうというゲームです。
看板もメンバーさんの手作りでした。力作ですね!

屋台ゲームの合間には「かた抜き」を行いました。↑のような四角い板菓子を削り、中の絵柄を上手く抜くという遊びです。


型を割らないようにきれいに抜くのは本当に難しいよう。お祭りでやったことある方も多く、特に年配のメンバーさんが「なつかしい!」といいながら楽しそうに取り組んでくださいました。

デイケアのフロアの中だけでのお祭りでしたが、しっかりお祭りの気分を味わえたようで、大盛況でした!また、屋台の運営側として参加したメンバーさんからも、やりがいがあって楽しかった!と感想をいただけました。

初めての試みでしたが、メンバーさんに楽しんでいただけてよかったです!