お知らせ・活動内容

ココロのあおぞら音楽祭

◇2018年11月21日◇

デイケアの合唱団「スマイルデイズ」のメンバーさんで

桶川市民ホール響の森で開催された

『 第4回ココロのあおぞら音楽祭 ~輝け!それぞれの個性!~ 』に参加してきました。

スマイルデイズの出演は今回で3回目となります。

普段は週2回、音楽療法の時間に練習をしていますが、

音楽祭前にはメンバーさん同士で自主練習もし、たくさん練習を重ねて本番に臨みました。

 

当日は一度デイケアに集合し、みんなで「エイエイオー!」で気合を入れて出発しました。

会場に到着すると、立派なステージが用意されており、緊張感が高まる中での本番でした。

今回は、BOOMさんの「風になりたい」

青い三角定規さんの「太陽がくれた季節」の2曲を演奏しました。

「風になりたい」では、ひとりひとり楽器を演奏しながらの合唱、

「太陽がくれた季節」では、ハモリとメロディーと分かれて合唱をしました。

客席で聴いていると、スマイルデイズの演奏は

声も楽器も大きく響いて大迫力で圧倒されました!

他の13組の団体さんもどの団体さんの演奏もどれも素晴らしく、

音楽祭のサブタイトルのように、それぞれの個性輝く演奏ばかりでした。

 

表彰式では、他の団体さんが「いきいき賞」や「ビューティフル賞」を受け取る中、

スマイルデイズは「迫力賞」をいただき、

団長・副団長が壇上に上がり表彰状とトロフィーを受け取りました。

 

今回参加されたスマイルデイズのメンバーさんに感想をいただいたのでいくつかご紹介します。

【メンバーさんの感想】

・みんなと合唱出来て本当に良かったです。いい思い出になりました。

・全力で歌えて良かったです。また涙を流してしまいました。本当に楽しかったです。

・迫力賞はとてもうれしいです!最高!!

・初めて参加しました。とても緊張しましたが本番当日が一番大きな声で歌えたかなと思います。

。練習をしている時でも本番もすごく楽しかったです。来年も機会があれば参加したいです。

 

また、今回はご来場の方にも感想をいただいたのでご紹介します。

【ご来場の方の感想】

・去年からスマイルデイズのファンです!情熱的で感動的なひと時をありがとう。ずっと応援してます!

・聞いていてとても楽しく、息ぴったりの演奏、ノリノリで聴いてしまいました!今までで一番のパフォーマンスでしたよ♪これからも応援しています。

・歌と演奏を両立させていてすごいと思いました。素晴らしかったです。

・明るく元気でパワーのある演奏をありがとうございます。

 

最後に会場前での集合写真、みなさんとってもいい笑顔でした♪

スマイルデイズのメンバーさんにとって、

とてもいい一日になったのではないかなと思います(*^_^*)

スマイルデイズはこれからも歌っていきます♪