お知らせ・活動内容

デイケアレク~クイズ大会~

◇2018年5月26日◇

午後のプログラムで、デイケアレク「クイズ大会」を行いました。

今回のデイケアレクは、今までよりもメンバー参加型とし、MCをメンバーさんにやってもらったり、「スター誕生」として一発芸の参加を募りました。

まずはウルトラクイズです。全員参加し、問題に対してマルかバツかで分かれて、生き残っていきます。

「ニューヨークに行きたいかー!?」「おー!」「罰ゲームは怖くないかー!?」「おー!」

問題はメンバーさんに読んでいただきました。

マルかバツかで分かれ、紙ひもで区切ります。

続きまして、クイズ100人に聞きましたを行いました。「小学生男子に聞きました。将来なりたい職業は?」。各チームで答えていただきます。「ユーチューバ―」「あるあるある!」「ユーチューバ―は第6位です」。

パネルアタック16も行いました。早押しクイズに答え、正解したらパネルを自分のチームの色にしていきます。

「川口の日は何月何日でしょう?」「5月11日」「ブブー」「11月10日」「ピンポーン!」

この後、ドレミファドンも早押しで行いました。

スター誕生。まずは「ごくせんの仲間由紀恵のモノマネ」。

続きまして、「ウミネコの泣きマネ」。

最後に、「氣志團のワンナイトカーニバルの踊り」。

感想は、「クイズ大会、面白かった」など好評でした。お疲れ様でした。(#^.^#)