お知らせ・活動内容

デイケアクリスマス会・後編

◆2017年12月23日◆

クリスマス会の後編(クリスマスナイト)です。

午後のプログラムの様子はこちら→デイケアクリスマス会・前編

「みんなでケーキ作り」と「スタッフの出し物」、「プレゼント交換」を行いました。

ケーキの材料です。イチゴジャム、ミカンの缶詰、あとここには載ってませんがモモの缶詰、ホイップクリーム、トッピングのアラザン(ちっちゃいチョコの粒)、スポンジケーキ。

ホイップクリームを一生懸命、泡立て器でかき混ぜて泡立てます。イチゴジャムを入れると、早く泡状に固まります。便利!

スポンジケージはあらかじめ上下に2枚に切られてました。そこにクリームを塗って、フルーツを挟んだり、上にもクリームを塗って、トッピングのチョコを載せて完成です。これはマーブルチョコですが、人によってはキノコの山、小枝、タケノコの里などを載せました。

とっても美味しかった!大満足でした。

その後、余興で、スタッフが出し物をしました。「残酷な天使のテーゼ」のカラオケを歌い、サビでスタッフがヲタ芸を踊りました。楽しんでいただきました。

プレゼント交換後の写真です。一人324円のプレゼントを事前に持ち寄り、交換しました。

嵐のように駆け巡ったクリスマス会でした。楽しい時間はあっと言う間ですね。クリスマス実行委員の皆様、お疲れ様でした。(*^_^*)