お知らせ・活動内容

ゲートボール大会

◆2017年5月17日◆

本日は、デイケアにて「ゲートボール大会」を開催しました!

例年は、正式なルールでのゲートボールをするのですが、
今回は趣向を変えて、ゲートボールの道具を使ったレクを2本立てで行わせていただきました^-^


一つ目は「ターゲットゴルフ」という
得点の書かれているゲートにボールを入れるゲームです。
得点が高いほど、ゲートが細くなっているので、
入れるのが難しくなっています!


こちらはペットボトルを2つ並べたものをゲートに見立てて、ペットボトルを倒さないようにボールを通過させるゲームです
「逆ボーリング」と命名!(そのまんまですが…)

こちらも、高得点になるほどゲートが細いので、
倒さずにまっすぐ通すのは難しいです。

普段のプログラムでも、ゲートボールは行っているのですが、普段とルールが違うのでみなさん緊張されている様子でした。
スティックを握る手にも力が入ります。

ゲームを待つメンバーさんも、他のメンバーさんへ応援やアドバイスをしながら交流し、楽しい時間を過ごすことができました。


すべて終了後、得点を集計して結果発表!チーム得点では、「Cチーム」さんの優勝となりました!


合わせて、個人で高得点を獲得された上位3名の方も、表彰させていただきました!
こちらが上位3名のメンバーさんです。記念撮影をパシャリ☆

大会後、メンバーさんに感想を聞いたところ
「いつもと違って楽しかった」
「力加減が難しかった」
「またやりたい」
と様々な感想をいただくことができました。

今回もメンバーさんにご協力いただき、楽しくイベントを行うことができました!
みなさまお疲れ様でした♪