お知らせ・活動内容

大輪投げ大会

今日はデイケアで「大輪投げ大会」を開催しました!!

今回はメンバーさんにA~Fの6チームに分かれてもらい、所属しているチーム全員の結果の合計得点を競う形式で行いました!
優勝チームには景品のプレゼントもあり、皆さん張り切って参加されていました。

今回は全部で3種目の競技を行いました。

1つ目は、「輪投げ棒的入れ」です。7本のポールに輪を投げ入れます。1人につき7投で行います。
こちらは通常の輪投げプログラムで行っているものと同じものということもあり、普段行っている輪投げプログラムでの練習の成果を発揮されていました*^o^*

2つ目は「輪投げボーリング」ペットボトルを輪を投げて倒します。こちらは1人につき7投で行います。全て倒してストライクとなった方はお一人だけでした!みなさん高得点の水の入ったペットボトルがなかなか倒れず、苦戦している様子でした。

3つ目は「輪投げダストシュート」輪を遠くから箱に投げ入れる競技です!こちらは3段階の距離から挑戦でき、距離が遠いほど高得点が狙えるため一発逆転のチャンスです!!一人5投で行います。
近い距離から狙っていき堅実に得点を稼いでいく方、一発逆転を狙い一番遠い距離から全て投げる方もいて、様々でした。こちらは一番遠い距離で5投中4投成功した方が最高得点となりました!

3種目すべて回り、全チーム競技の得点の計算が終わると、いよいよ結果発表です。優勝はBチームさんで、他チームと大差をつけ優勝されていました。

最後には優勝チームへの賞品のプレゼントがあり、楽しいイベントになりました!メンバーさんからはいつもと違うゲームが新鮮だったと好評でした♪普段輪投げをやらないメンバーさんからも、意外と楽しかった!と感想をいただき、楽しいイベントになりました!